西高野街道  2019年3月7日B


中高野街道との合流地点から東高野街道との合流地点まで




「こうや」に向かいます。南東の道となり、河内長野市の中心部(南海&近鉄の河内長野駅)に向かいます。



すぐに地蔵さんが登場しました。





晴明塚とあります。





「こうや」に向かいます。





高架を潜り、真っ直ぐ進みます。





常夜灯のある交差点で、東に曲がります。




次の道で右折し、病院が見える(少し前の)道で南東に進みます。




ひたすら進みます。目印となるものが何もないのですが、ようやく延命地蔵さんまで進みました。このあと、突き当たりを右折します。



下り坂となる辺りで、はらはらと小雨模様となりましたが、濡れていきます。そのまま進みましたが、道標が見あたらず。。商店街に至りました。

そんなはずはないと思いながら、ウロウロして迷いそうになりながら、元の道へと戻りました。再び、この道を歩きました。

とうとう、ご近所の方に聴くことにしました。

「東高野街道と合流するところはどこでしょうか」
「商店街を抜けたところの左にありますよ」
「ありがとうございました」



合流地点です。

あと残り約35kmは電車でもいいかな。。




中高野街道は

「平野からではなく、守口(京街道)からです」


back